2015 12月

【動画】のんびり中学校 ニューソーラン節

『のんびり』15号の特集取材で訪れた「劇団わらび座」。演劇の公演のみならず、わらび座さんが修学旅行生のために行っているという踊り教室を、のんびり編集部も自ら体験したいと志願しました。わらび劇場のすぐそばにある第一稽古場で、とってもかわいらしいのにパワフルなインストラクター、「みーちゃん」こと川井田南さんに30分ちょっとという超短時間の集中指導をうけ、いうことを聞かない身体を笑顔と大声だけで乗り切った僕ら「のんびり中学校」によるグダグダニューソーラン節の動画です。

『のんびり』15号発刊! 表紙メイキング動画UP!

こんにちは! のんびり編集部です!
今年最後となる15号が発刊しました〜!

特集は、秋田県仙北市田沢湖を拠点に、全国各地で公演している「劇団わらび座」。今回の表紙撮影は、本拠地の「わらび劇場」で公演中のミュージカル「為三さん!」の終演後の盛り上がりそのままに、出演されている役者のみなさんや観劇されたお客さまたちと一緒に、これまでで最多となる人数で行いました。

撮影はもちろん写真家 浅田政志! 今回も合成なしのフイルム一発撮りでの撮影です! その撮影の様子もメイキング動画にまとめていますので、本誌とあわせて是非ご覧ください〜!

『のんびり』15号 表紙メイキング動画

のんびり15号 表紙ができるまで from nonbiri on Vimeo.

秋田からニッポンのびじょんを考えるフリーマガジン『のんびり』­。15号の表紙メイ­キング動画です。 non-biri.net/